

春分の日

春分の日は火曜日で私の定休日も火曜日の為、久しぶりに皆さんと同じ日にお休みが!!
大変貴重なこの日を誰と過ごそうかと考えていたのですが、久しぶりに高校時代の仲間と予定が合う事が判明し、銀座で女子会しました♪

少し早く着いて久しぶりに銀座をぶらぶら。
そういえば一番銀座に来ていたのは高校生のときだな〜って思いながら、すっかり変わってしまった街並みを新鮮に楽しみました。

久しぶりの女性5人グループはもう大騒ぎ!!
結局お昼に集まって夜遅くまでしゃべりまくりました(笑)
みんなそれぞれの生活で頑張っているようで、私も頑張らないと☆

あ〜楽しかった♪

ginza lunch

歩行者天国も何年振りかしら♪
気持ちよかったです!

歩行者天国



spring*

春

なかなか春が来ないので、お花屋さんに行って春を満喫していて思わず購入(^^)

嬉しい『しあわせ』もやって来そうな可愛いお花♪

3.11



東日本大震災の被害者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。

もりもりの休日

今週は連休だったので、月曜日に叔母の展覧会に行ってきました。
叔母はお習字の先生をしていて(私は自分の字に自信が無いので、あまりこの事実は人には告げていない(苦笑))そこの皆さんの作品展を年に1度開催されているようで、今更ながら初めて行ってきました。

想像通りですが、入り口に名前を記入するところがあり、見るとこれまた想像通りすばらしい字で前の方が記入されていて。。。私は勘弁して頂きました(汗)あ〜あ。。。。。

作品はどの作品もすばらしく、どれも違う表情の作品でまたまた良い刺激を戴きました。
お習字って芸術なんですね。
改めて感動しました。

帰ってから久しぶりに映画でも見ようかと、レンタルDVD屋さんへ。
『カモメ食堂』と『南極料理人』を見ました。
見終わってから気づいたのですが、どちらも料理人のお話で、思わず「ぷっ」と笑ってしまう温かい作品で良い時間を過ごせました。
『カモメ食堂』が女子版で『南極料理人』が男子版って感じでした(笑)

日本映画、頑張ってますね〜♪

良いお休みを過ごしました^^

ショーヴェ洞窟

日曜日の夜、世界最古の洞窟壁画 3D 忘れられた夢の記憶 を見てきました。

昼のJ-waveの番組で紹介していて、『これは必ず見なくちゃ!!』とわくわく気分の盛り上がった私はすぐに調べたら、夜8時から上映しているとの事♪
思い立ったが吉日、仕事の後行っちゃいました。

映像は小型カメラである事が原因だと思うのですが、気持ち悪くなってしまい『最後まで見れるかな。。。』と少々弱気になってしまいましたが、やっぱり凄い!!
これは3Dならではの感動です!

3万2千年前のネアンデルタール人の作品と考えられているそうですが、その芸術がすばらしい。
黒だけで描かれていて、色の濃淡、動物の身体のラインの美しさに、目の表情まで!すばらしく感動しました。
作品の上からの洞窟熊(?)のひっかき傷も残っていて、リアルで迫力あります。

旅行で行った北海道の「フゴッペ洞窟」で1600年〜1300年前の壁画を見て感動し、シドニーの「ジェノランケーブ」で世界最古(3億5千年前)の鍾乳洞を見て感動しましたが、まさか日本に居ながらにして立体的な映像でショーベ洞窟を見れて、まるで行ったかのような感動を体験できるなんて。
嬉しいです〜♪

乗り物酔いをする人にはちょっときついと思いますが、絶対おススメです☆

写真展

写真展

お客様のmino.さんが参加した、ワークショップの発表会を兼ねた写真展に行ってきました。
日韓交流写真展
それぞれの感性や視点が良い刺激になりました♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
