

* TOKYU PLAZA *

ゴールデンウィーク前にオープンした、TOKYU PLAZAを見学してきました。
6Fの『おもはらの森』がどんな感じか楽しみに行ってみたのですが、想像以上に素敵で気持ちよかったです。
入り口のエスカレーター付近のイメージと違って、癒され空間になってましたよ♪
今度ゆっくりお天気の日に本を片手に行きたいと思います☆omohara2

* アート *

月曜日&火曜日で、アートに触れてきました。

まずは月曜日に、最終日になってしまったのですがお客様のブックデザイナー折原さんの写真展です。
いつもREGARDSに飾っていて、大活躍のカレンダーの写真展です。
私が好きな視点や構図の写真で、お店に飾っていても心が落ち着くしREGARDSに馴染んでいてお気に入りです。
ポストカードを1枚購入♪

その帰りに近くのスパイラルでやっていた堀木エリ子展 -和紙から生まれる祈り-にも寄り道。
和紙の温かいぬくもりが大好きなので、その温かい作品を見て充電♪
『日本人で良かったわ〜』って感じる時でした。
和紙

そして、以前上野の動物園に行った時に国立西洋美術館の予告を見て、行きたい!!とメモっていたもののなかなか行けずにあきらめかけていたユベール・ロベール-時間の庭に、行ってきました。ぎりぎりセーフ@^^@
サンギーヌ素描の作品が多く、それがまた温かくて、宮崎駿ワールドを感じる。そんな温かさ。
作家さんの優しいまなざしを感じました。
昔は刺々しい作品が好きだったのですが、大人になったんでしょうかね〜(苦笑)
西洋美術館


お天気には恵まれなかったですが、雨にぬれた上野公園の新緑もこれまた素敵でしたよ☆
いいお休みを過ごしました!

箱根&山中湖旅行

今週は3連休をいただいて、箱根と山中湖に1泊ずつ旅行していきました♪

1年振りの新緑の季節。。。昨年は楽しめなかったので2年振りですね。
気持ちよかったです〜〜〜^^

箱根ビジターセンターの公園を散策して、我が家のお犬様も久しぶりでご機嫌に走り回っていました。
その後湿生花園で、季節のお花を観察していたら、たくさんのオタマジャクシを発見!!
オタマジャクシを見るなんて何年振りでしょう〜。
かわいいけど、たくさんいるとちょっと。。。苦笑
オタマジャクシ

2日目は山中湖に移動して散策。
湖畔にまだ桜が咲いていてきれいでした!!
桜 山中湖

そして最終日。
お天気が崩れそうなので早く帰ろうと思い、朝から水陸両用の『カババス』に乗ってきました。
犬もだっこできれば良いとの事で、まさか乗れると思っていなかったのでわくわく♡
ガイドのお姉さんがクイズを出したりしながら、山中湖の知識を学び、ディズニーランドのアトラクション感覚で楽しかったです。
初めての体験ってわくわくして楽しいですね〜♪
カババス


久しぶりの運転で少々疲れましたが、お天気にも恵まれて楽しい旅行でした!!

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは変なお天気でしたが、さすがに5月5日こどもの日は良いお天気で、表参道のけやき並木も気持ちよかったです♪

5/5

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
