

*** LCC 沖縄旅行***

暖かい日があったと思うとまた雪がちらついたり、気温の変化について行くのが大変ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

私は18日(月)19日(火)の連休を利用して、沖縄に行ってきました!
今回のテーマは『LCCを使ってみよう☆』です。

まずは気になるお値段
飛行機→往復14,420円
ホテル→成田前泊3,000円 那覇4,690円
レンタカー→6,550円
合計28,660円

楽しかった思い出はプライスレス☆☆☆

行きの飛行機をジェットスターで帰りはエアアジアを利用しました。
利用した感想は、座席はエアアジアの方が少し狭く、背もたれも角度が急な感じで、快適さはジェットスターの方が良かったです。
でもお値段は断然エアアジアの方がお安いので、座席のクラスを少し広い席を選んで+αの金額を出せば、エアアジアの方が良い感じです。
後は時間ですね。
今回出発が成田6時20分発で、到着が成田に22時だったので、成田までの交通手段を考えないと。
更に時間が遅れる事が多いようなので、帰りがヒヤヒヤです。
私たちの時は40分遅れだったのでぎりぎり帰れましたが、最悪の場合はまた成田で1泊する事になっちゃいます。
機内自体はどちらもきれいで快適でしたよ。
こんなハラハラドキドキを楽しめる方にはお勧めです♪

沖縄は少々1泊にしては遠いですが、
こんな空や
サービスエリア

こんな海、浜辺や
海

こんな夕日や
沖縄夕日

こんなおいしいそば
沖縄そば

に出会えるなら、是非是非また行きたいです。
しかも暖かい!!!!!
この寒い東京の冬の間に1度ほっと出来たこの2日間はとてもとても癒されました^^

そして夜は那覇の人気飲み屋さん『なかむら家』で、オリオンビールと泡盛&沖縄のお料理で楽しい時間を過ごしました。
こちらのお店はお客様のYつぐさんに教えていただいたのですが、映画の『涙そうそう』で妻夫木くんが働いていたお店だそうです。
常連さんもお店の方も味のある(笑)良い方達でしたよ。
泡盛は常連さん達のボトルでたくさん頂いちゃいました〜♪

春ももう少し!
元気に春を迎えましょう♪
花粉症の方々はどうぞお大事にして下さい。

シーサー
噴水シーサー

最後に今回の旅行にあたり、色々情報を下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございました!!
そして、またよろしくお願いいたします♪




* まずは1ヶ月 *

2013年、まずは1ヶ月終了しました。
今年もアクティブに行動し、なかなか良いスタートを切っている私です♪

演奏会に2度行きました。
一昨年訪れたパリで出会った長谷川ゆきさん(ピアニスト&指揮者の卵)が参加される演奏会で、たまたま2度とも火曜日だったので、楽しんできました。ラッキー☆
1度目の方はピアノと木管五重奏(フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット)の演奏で、2度目はクラリネットメインの+ピアノと、+コントラバスの2パターン。
オーケストラは聴きに行った事は何度かあるのですが、少人数の演奏会は初めてで、それぞれの楽器の音がはっきりと分かって楽しかったです。

特にファゴット、オーボエ、コントラバス。
ファゴットは何だかお父さんみたいな音
オーボエは小さな子供が走り回ったりはしゃいでる音
コントラバスは大人の音で色々な表情をしてました。
とても、ど!!素人な表現ですが、色々な感覚を味わえて楽しかったです♪


それから、宝塚も見てきましたよ。
星組の公演で、新年だからかお着物での舞踏の回とミュージカルの回と宝塚ならではのグランドレビューと、盛りだくさんで素敵でした。
宝塚はやっぱり華やかですね〜。お目めにお星様がちりばめられている感じです♪
帰りにスキップしたくなる、うきうき感でした(笑)

また、忘れられないのが成人式の大雪!降りましたね〜。
非日常な事がおこるとわくわくそわそわしてしまって、もう大変☆楽しかったです〜。
停まってしまった車を皆で助け合いながら押しながら頑張ってる様子は、ちょっと涙ものですね。
丁度次の日はお休みだったので、マンションの1階に住んでいる友達の家に行き、お庭で雪だるまを作りました♪
大きな雪だるまが作れて楽しかったですよ〜!!

雪景色
表参道の雪景色

雪だるま
ご近所のshopの雪だるま。メチャクチャ可愛い♪


そして昨年秋に、長いおつきあいをさせていただいているお客様が千歳船橋駅近くに歯科医院を開業されたので、行ってきました。
まじめに歯磨きしているつもりだったのですが、残念ながらあいにくのダメだしを頂きしょんぼり(苦笑)
その後日々精進しています。
根はまじめ(ちょっと頑固(笑))な人なので、良い仕事をしてくれると思います。
良い歯医者さんをお捜しの方にはお勧めです。
大畑歯科医院

少々休日に予定をつめすぎて、ハードな感じになっていますが、2月は噂のLCC体験ツアーを企画していて格安で沖縄1泊2日旅行してきます。
どんな金額で旅行出来たのか、報告しますのでお楽しみに。

先日行った公園ではもう梅の花が咲きだしていました。
街中の植物も目が離せませんね。

さ〜!今年もまだまだ長いですよ〜☆楽しくいきましょう♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
