

*** 川越 ***

もうすぐゴールデンウィークですね。うきうきわくわくの方が多いのではないでしょうか!?

最近の私のお休みはラッキーな事にお天気に恵まれていまして、しあわせに過ごしています。
昨日のお休みもお客様のS子さんが昨年ご結婚されてお家も新築なのでお邪魔させていただきに、川越まで行ってきました。
川越は『小江戸川越』と言われていて見るところがたくさんあって、駄菓子やさんが集まっている『菓子屋横丁』というところがある、という事は知っていたので楽しみにしていました。

まず新築のお家にお邪魔してイマドキのお家をくまなく観察(笑)
新しいって良いですね〜。どれもとてもセンスが良く素敵なお家でした。

丁度お昼だったので早速外でランチ。
川越はうなぎが有名なようでたくさんありましたが、その中で私たちは『いちのや』さんのうなぎを頂きました。
うなぎ
それぞれ好みがあると思いますが、『いちのや』さんのうなぎ、美味しかったです!!
うなぎのうまみがジュワ〜っと閉じ込められていて、幸せでした*^^*

お腹がいっぱいになったところで、観光です♪
丁度もうすぐこどもの日なので、子供達が描いた鯉のぼりがたくさん飾ってあり、更に雰囲気を増していてくれて良い雰囲気でした。
鯉のぼり
川越


『菓子屋横丁』も味わいのある路地裏が素敵でしたね〜。
駄菓子横丁



ひと通り見て回って買い物を済ませ、地ビールの生を飲ませてくれるお店でひと休み。
川越地ビール
こちらのお店も古い建物を利用されていて、元は猟銃のお店だったようです。

ひと休みの予定がすっかり話し込んでしまい、夕方に。
お家を見せていただくだけの予定が、二人で観光を楽しんだ一日になりました(苦笑)

最後に本日の収穫品!
駄菓子
あんこ玉.さくら大根、みつあんず、あんずボー、そしてスライム!!
久しぶりにあのスライムの触感を味わって笑っちゃいました。

川越くらいなら気楽に行ける距離なので、また観光しに行ってみようと思います♪



@@@ 箱根 @@@

花粉症も少し落ち着き、日に日に暖かくなって幸せな季節です。
4月上旬の連休で箱根に行ってきました〜♪
ほぼ1年振りの箱根でうきうきです!

今回はお客様に勧めていただいた葉山の海岸にあるDonにランチに寄ってから、お宿に向かいました。
前日の日曜日が風の強い日だったので月曜日は雲一つなく、きれいな青空に富士山も見えて最高に幸せなランチになりました♪
逗子

donパスタ
渡り蟹のトマトクリームのパスタランチです。
美味しそうでしょう〜〜〜^^

今回は犬連れの旅行だったのでテラス席でしたが、敢えて日当りの良いお席を選んでしまうくらいに素敵なお天気だったんですよ!

お腹いっぱいで眠たくなりながら箱根までドライブして、いつものお気に入りスペースの箱根ビジターセンターへ。
ここはあまり人には教えたくない場所なのですが、人気がなくボ〜〜〜ッとするには最高です!!
犬の散歩にも最適で素敵なスペースなんです。
シャボン玉
今回はのんびりシャボン玉をしてきました♪

豆桜
東京のソメイヨシノは終わっていましたが、こちらはマメ桜が満開でした。
可愛い!

椿
椿も丁度満開で素敵でした。
今回初めて知ったのですが椿ってとても良い香りがします。
種類によって違うのでしょうか?とても素敵な香りでしたよ♪

火曜日には御殿場アウトレットに寄ってたくさんお買い物をして、初めて人気の『沼津回転鮨魚がし』でランチをして帰ってきました。

帰りは強風で運転がとても怖かったです。
早くこの強風から逃れたい!!と思いスピードを出したいけれども、強風なのでスピードを落とさないと危険危険。
なんとか無事故で無事に帰宅し、ほっとしました。

色々とモリモリ楽しめた1泊2日の箱根旅行でした。


そしておまけの赤坂プリンス跡地。
暖かくなって来たので帰りにたまにウォーキングをしているのですが、久しぶりに赤坂辺りを歩いたらすっかり赤坂プリンスの建物がなくなっていてビックリ。
赤プリ
工事の重機ときれいな三日月とホテルの明かりと。
不思議ときれいな光景でした。

いつも電車に乗って通り過ぎている町をたまに歩くと、新しい発見があって楽しいですね。
楽しみの多い春です☆




***サクラ***

4月になりました。
みなさまそれぞれ桜を楽しまれたと思いますが、それにしても早くてビックリしましたね。
明日お花見の予定なんだよ〜っていうお客様も何人かいらっしゃいます。
自然を相手に計画を立てるのは大変ですね。

私は先週の3月26日に代々木公園に行ってきました。
伊勢丹でお弁当を買って公園で桜を見ながら美味しくいただいてきました。
シアワセ〜〜〜♪
日本人で良かった〜と思う瞬間のひとつです。
花見弁当


代々木公園に桜の時期に行ったのは初めてでしたが、桜が集中してあるスペースがありました。
桜モリモリです。
でもそちらは人もモリモリなので、私たちは芝生のところでゆっくり。
子供達もたくさん遊んでいて、平和だな〜と気持ちよくうとうと。。。
お花見


春を満喫出来た幸せな一日でした。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
