スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の思いで♪

梅雨まっただ中の6月。
久しぶりの日記更新です。
ちょっと前になりますが、お客様の別荘に母と犬も一緒にご招待いただいたので、GW明けにREGARDSも3連休をいただき行ってきました♪

コブシの木と空
ちょうどコブシの花が満開で、青い空と共に私たちを出迎えてくれました^^

黒姫山とさくら
東京では終わってしまった桜の花も満開で、黒姫山と共に雄大な景色に心が癒されます。
黒姫童話館の前の景色です。
今回は犬連れの為入館出来ませんでしたが、機会があればゆっくり楽しみたい場所でした。

童話館
童話館らしいオブジェで可愛いですね♪

湖
童話館の裏に『御鹿池散歩道森林コース』があったのでのんびり散策してきました。

新芽
新芽2
新芽が芽吹いていて生命の強さが輝かしいです。

水泳 小川 ver
水泳 湖ver
我が家のお犬さまも、たくさん泳げて最高!!デス。



そして今回の私の一番のお楽しみ☆山菜採り!!!です。
一度やってみたいと思いつつなかなか機会が無く出来なかったのでワクワクです。

たらの芽
今回まさにグッドタイミングだったのがこのたらの芽です。
本当はもう終わっている時期なのだそうですが、今年は冬が長く今回のタイミングに丁度合いました。
ラッキー☆です!!
そしてたらの芽がこんな風に出来ている事も知らなかったし、とげがたくさんあるので軍手着用で気をつけて取らないといけない事も学びました。

山菜
右上から、わらび、あさつき、ベルガモット、三つ葉、よもぎ


収穫2
左から、ふきのとう、三つ葉、笹の葉、、、右上は何でしょう???苦笑

すべて別荘の裏山から取ってきました。すごい!!
天ぷらや、ふき味噌、笹の葉でくるんで蒸したよもぎ餅、と春美先生(お客様)のお料理教室になりました。
ほとんどやっていただいちゃいましたが。。。

盛りだくさんでとてもとても楽しい黒姫旅行でした。
別荘生活を経験させて下さった、お客様に感謝感謝です。

あ〜〜〜楽しかった♪♪









スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。