

☆  九州旅行 ☆ 

週末はとても良いお天気で、素敵な休日を過ごされた方が多いことでしょう。
街の木々も紅葉が進み、気持ちのいい時期ですね。

11日(月)からお休みをいただいて、福岡&長崎を2泊3日で旅行してきました♪

youkinnshattane.jpg
福岡空港ではこんなお出迎えが。
旅行気分が上がって、こういうの大好きです♪

yanagawa fune
お天気もまずまずだったので早速『柳川の川下り』
こんな風景がとても素敵でした。
船頭のおじちゃんは、だじゃれがポンポン出てくるし、歌も歌ってくれて楽しい時間でした^^

yanagawa unagi
yanagawa tamagoyaki
船を降りたら丁度お昼時で、名物の『鰻のせいろ蒸し』と『鰻巻』をいただきました。
いつも食べる鰻と違って、味は甘めでご飯に味付けがしてあって、独特ですが私はとても気に入りました♪

dazaihutennmannguu.jpg
先に柳川に行ってしまいましたが、今回の博多旅行の目的は太宰府天満宮!!
甥っ子の受験合格祈願に☆

夜は、お客様のSちゃんとYちゃんが、たまたま博多に来ているとの情報を得て、合流させていただきました。
楽しかった〜〜〜☆


saraudonn.jpg
2日目に長崎入りし、ホテルにチャックイン後、早速ランチにチャンポンを!!
私は皿うどんをオーダーしたのですが、ビックリ@.@
食べた事のない優しいお味で、もう幸せ♡

お腹も心もいっぱいになって、グラバー園を観光して、ホテルで休憩。
夜はお寿司屋さんに行って、適当につまみと握りをお願いして、メチャクチャ幸せな時間を過ごしました♪

meganebasi.jpg
美味しいお鮨をいただいた後に、ライトアップされた眼鏡橋を観光。
子供の頃に一度来た事があるので、とても懐かしく素敵でした。

kasutera.jpg
長崎は博多でご一緒させていただいたSちゃんがお友達から情報を流して下さったお店ばかりなのですが、写真のカステラ屋さんもその情報のひとつ。
私はあまりカステラに興味ないのですが、長崎に来たらやっぱりカステラでしょう!!ってことで、手仕事で作ってらっしゃるので午前中にはなくなってしまう事も多い、との情報もいただいていたので開店前に買いに行きました。
帰宅してから食べてみたらビックリ!!
とても濃厚で、しっとりしていて。。。カステラ好きになりましたよ♪

今回もお客様からたくさん情報をいただいて、行けなかったお店も多くありましたが、とても充実した楽しい旅行になりました。
ありがとうございます。
これで、ゆっくり心穏やかに年末を迎えられそうです(笑)

今年もあと6週間ですね。
素敵な新年を迎えられるように、皆さんも楽しくお過ごしください☆




夏休み

表参道のケヤキも綺麗に紅葉しています。
秋ですね(#^.^#)

本日よりREGARDSは休暇をいただいております。
夏休み。。。はたくさんいただきましたが(・・;)、旅行が出来なかったので、改めて4日間お休みをいただきます。

実はもう、博多にいます♫
今日は博多に泊まり、明日長崎へ移動して、長崎空港から帰ります。

久しぶりの九州を、満喫します!!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
