

休暇6日目

今日は嬉しいことに予報が外れて晴れたので、文化遺産の風車を見に行きました。
想像以上に大きく力強い風車に、思いがけず感動しました。
この国を支えた歴史そのものですね。
201505191650547b9.jpg

風車観光の後のランチ。
この図柄はあちらこちらで見かけるものです。
20150520131810584.jpg

そしてもちろんビール!
今回はベルギービールです。
20150520131812e2f.jpg

夜は甥っ子が日本人の友達二人と飲みに行くところへ、ちょっとだけ合流させてもらいました。
それぞれ甥と同じくもうすぐ1年の留学が終わり7月には帰国するとのこと。
初めて会ったのですが、きっとオランダで素敵な経験をしているのでしょう。
二人ともとっても良い顔をしていました(o^^o)

休暇5日目

ひょっとして毎日楽しみにしてくださっていた方はごめんなさい。
更新が遅くなりました。
ホテルの部屋でwifiが繋がらなかった事プラス、だんだん時差ぼけが治って、早朝起床がなくなったことが原因でございます(・・;)

この日はいよいよアムステルダムに移動です。
ただ、天気予報が怪しかったので、天気が良ければ午前中にボートに乗ってからアムステルダムに行こう!って計画でしたが、あいにくの雨。
午前中はまったりして、甥っ子と駅で待ち合わせ。
駅前のスタバ待っていた時のこと、私の名前が聞き取れずに『じゃ、スマイリー』で♫って笑顔で言われ、さすが接客のスタバね〜、と感心しました。
201505191650535cb.jpg

そして、オランダのいたるところにあるらしい、クロケットと呼ばれる、コロッケとクリームコロッケの間のような定番スナックなどの自動販売機。
これがちゃんと温かくって美味しいんです〜(o^^o)
20150519165052804.jpg

そしてアムステルダム移動した夜、ギリギリに発見して取ったチケットだったので、良い席ではありませんでしたが、せっかくのチャンス!!と、1888年から続くコンサート会場『コンセルトヘボウ』で、クラシック音楽を聴いてきました。
やっぱりたまにいい音楽を聞きたいものですねー。良かったです!!!
201505200219598da.jpg

明日は、デルフト焼き、フェルメールで有名なデルフトに移動です。
天気が良ければ風車を見たいと思っています(o^^o)

休暇4日目

今日は朝からイギリスっぽい空で重たい空です。
ちょっと懐かしい🎵

20150516174746f6c.jpg

本日はホテルのあるズウォレという町から、甥っ子の住むナイフェルダルという町へ移動。
電車で20分くらいです。
20150516174745c97.jpg

駅に到着です。
この格好にマフラーしてやっとの寒さです。
20150516174743860.jpg

が、午後になったらとても良い天気に!!
甥っ子の家のテラスで三ヶ国代表のビールで、いきなりリゾート気分に(o^^o)
半袖で良いくらいの暑さになります(´・_・`)
20150516174748c71.jpg

明日はいよいよアムステルダムに移動です!

休暇3日目。

今日はデュッセルドルフ市内を観光!なのですが街中がやけに静か。
木曜日って、宗教的に静かに過ごす日なのかしら???なんて思っていたら、祝日でどうやら4連休のようです。
そのおかげか、朝の散歩がとても良い気持ち。
3日目1

オランダへ出発前に、デュッセルドルフ3日目にしてやっとデュッセルドルフのビアホールでランチ。
ドイツといえば!!って感じのいろいろなソーセージの盛り合わせに、ザワークラウト、そしてデュッセルドルフのビール。
結局最後の最後に飲んだデュッセルドルフのビールが、私のお気に入りの美味しいビールでした。
初日から飲んでおきたかった。。。苦笑

そして特急を乗り継いでオランダにいる甥っ子の元へ。
平日の移動なのでのんびり指定席を取らないでいたら、まさかの祝日にまさかの満席。
他の地元の方と一緒に出入り口に座って、ドイツからオランダの景色の変化を楽しみました

まさに旅をしている気分を味わいました(苦笑)

ズウォレという小さな街ですが、こちらも4連休で昼間っから陽気な人たちがいっぱい。
イベントもやっていて、盛り上がっていました。
二日目2

またまたビールですが(笑)オランダ料理で、楽しくいただきました。
二日目1

明日は甥っ子の家で節約和食パーティです(^-^)

休暇2日目です。

デュッセルドルフから電車を間違えながら3時間くらいかけて、フロイデンベルクという町のモノトーンの古い木組みの家々を見てきました。
お天気も良く、とてもいい眺めで気分爽快です(o^^o)

3日目2

フロイデンベルクの後ケルン大聖堂に行ったのですが、そこではiPadで写真を撮るのを忘れたので、その後に行ったやっと行けたビアホールでの初ソーセージの写真を。。。笑
ビールはケルン地方のビールです。

3日目3

1日しっかり観光してぐったり。ずっとテンション上がりっぱなしで、あまり体には良くなさそうです。笑
明日は午後いよいよオランダの田舎町で甥っ子と合流です。
電車の旅に今からわくわくです^o^

おかげさまで昨日から無事に休暇がスタートいたしました!

今回はiPadを持ってきたので、少しずつ写真をアップしてみます。
海外の気分のお福分けです(o^^o)

初めての日本の航空会社での海外旅行!
ちょっとオトナになった気分です(笑
細いサングラスをかけたイケメン兄さんに、デュッセルドルフまで運んでもらいます。

ドイツ4

旅行初日はとてもいいお天気で、東京と同じくらいの暖かさ。
このお天気も今日と明日だけのようなので、しっかり味わいと思います♫

ドイツ2


ルームシューズを忘れたので、早速ドイツといえば!?のビルケンのサンダルを購入しました。
日本でも買えますが、本場で買うと、きっと何かが。。。違うはず(笑

ドイツ3

もうすっかり日が長くなっていて、この明るさで20時半です。
正しいドイツの夜の過ごし方!?
サッカー観戦しながらビールを飲んでみました〜♫

ドイツ4

ではでは、また明日(o^^o)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
