スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至が過ぎ、陽が長い日々でついうかれてしまっています。
皆さんどんな毎日をおすごしでしょうか?

昨年春からレバノンに転勤されているお客さまが久し振りに一時帰国のついでに寄ってくださいました♪
小学生と幼稚園のお子さん連れでのレバノン。
こんな世界情勢の中なのでとても気になっていましたが、ご夫婦とお子様達みなさんの笑顔を見れてとても嬉しかったです(^^♪

なかなか旅行で行きにくい地域からの、珍しいお土産をいただいたので、ご紹介します。

rebanon.jpg

左がアラブ菓子と言われているものだそうで、とーっても甘いです。ブラックコーヒーと一緒にいただくととても美味しい♪
右はコーンのお菓子で、ミックスナッツの中に入っているジャイアントコーンのジャイアントじゃないバージョンって感じ。
これは日本人には慣れたお味ですぐになくなってしまいそう。。。苦笑

アラブ菓子は冷蔵庫に保存してありますので、興味のある方はぜひ近々カットにいらしてください。お福分けできますよ。とさり気なく営業(笑)

なかなか聞けないレバノンのお話を伺えてとても楽しいひとときでした。

一日も早く、一人でも多くの人が安心して生活できる世界になりますように。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。