スポンサーサイト


*北海道*

もうすぐ夏がやってきそうなこのごろの暑さですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか!?

日記の更新が遅くなりましたが、6月17日〜19日(火)で、札幌に行ってきました。
目的は寝台車☆北斗星☆です。
新幹線が北海道まで行けば、そのうちになくなってしまうだろうから、今のうちに!!という事で♪♪

北海道1

日曜日の19時に上野駅を出発して札幌駅に到着するのは月曜日の11時。
長旅ですが、楽しかったです♪

到着してレンタカーで向かったのは支笏湖。
札幌をお昼に出発して夕方に着く程度のドライブという事で選んだ場所ですが、もうすっごく気持ち良くってきれいでした。
空も広〜〜〜い@@@

北海道4






札幌に戻って、札幌出身のお客様に教えて頂いた海鮮居酒屋さんでたらふく食べて、〆のラーメンは諦めコンビニで北海道ならではのものを物色☆
ベツバラに入りました(苦笑)
北海道6


火曜日は小樽をドライブして、最後の最後にサッポロビール園でジンギスカン。
この場所がとても気持ち良かったのが印象的でした。


北海道5


ポプラの木がまさに札幌らしい雰囲気!
出発の日日曜日に来て下さった、北海道大学出身のお客様に、その日程だと忙しいので北海道大学の構内を散策する事を勧めて頂いた事が、まさにその通りだったな〜と、最後の最後に思った次第でした。。。

爽やかな気候ってこういう事を言うのよ!!っと、久しく爽やかな日を経験していなかったので、感動しました。また是非来年のこの時期にもう少しゆっくりの日程で再挑戦したいと思います。
気に入りました〜〜〜札幌☆




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
