スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@ 伊勢鳥羽旅行 @

またまた旅行に行ってきました♪

今回は、お友達と伊勢鳥羽旅行です。
初めての伊勢神宮参りに、初めての三重県!!うきうきわくわく☆

一泊二日の旅行なので、移動時間を考えるとゆっくり出来ないな〜。。。との思いから、時間を少しでも有効に使う為に、初めて夜行バスを利用してみました。
10時40分に池袋を出発して、翌朝7時35分に伊勢市駅(伊勢神宮外宮の最寄り駅)に到着。
勝手も分からないので、なんだかゆっくり眠れませんでしたが、朝から活動できたのは良かったです。
何と言っても外宮の空気の美味しい事!!
夜の間に緑に清められた空気に、人間も清められそうです。
内宮も杉の香りがいっぱいで、空気がとても澄んでいました。
この気持ち良さを味わえるなら、夜行バスはお勧めですよ。

おはらい町おかげ横丁も美味しいものがいっぱいで楽しかったです。
伊勢うどん、てこね寿し、松坂牛のローストビーフ、アワビの酒蒸しがセットになった『伊勢志摩御膳』をブランチとして戴きました。しあわせ〜〜〜*^^*

その後レンタカーで移動し、「伊勢志摩スカイライン」の途中、朝熊山展望台にある足湯に浸かりながら絶景を眺めてうっとり。
お天気にも恵まれて、関東では見る事の出来ない島々の眺めは絶景でした。

ホテルでは温泉の泉質が素晴らしくて、夕食直前まで入りっぱなしでお肌つるつる♪
寝る前も朝も入っちゃいました!!

帰りにまたおはらい町おかげ横丁に寄って出来たての赤福を買い、昨日食べれなかった的矢牡蠣の郵送の注文をして帰宅の途に。
途中の名古屋駅はゆっくり出来なかったので、ひつまぶし弁当と味噌かつ弁当を購入し家でゆっくり戴きました。

やっぱり旅行は良いですね。
身も心も癒された旅行でした♪・・・お腹もいっぱいデス(苦笑)

御手洗
エクセルホテル

アルバムの方も良かったら見て下さい^^/


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。