スポンサーサイト


*** 川越 ***

もうすぐゴールデンウィークですね。うきうきわくわくの方が多いのではないでしょうか!?

最近の私のお休みはラッキーな事にお天気に恵まれていまして、しあわせに過ごしています。
昨日のお休みもお客様のS子さんが昨年ご結婚されてお家も新築なのでお邪魔させていただきに、川越まで行ってきました。
川越は『小江戸川越』と言われていて見るところがたくさんあって、駄菓子やさんが集まっている『菓子屋横丁』というところがある、という事は知っていたので楽しみにしていました。

まず新築のお家にお邪魔してイマドキのお家をくまなく観察(笑)
新しいって良いですね〜。どれもとてもセンスが良く素敵なお家でした。

丁度お昼だったので早速外でランチ。
川越はうなぎが有名なようでたくさんありましたが、その中で私たちは『いちのや』さんのうなぎを頂きました。
うなぎ
それぞれ好みがあると思いますが、『いちのや』さんのうなぎ、美味しかったです!!
うなぎのうまみがジュワ〜っと閉じ込められていて、幸せでした*^^*

お腹がいっぱいになったところで、観光です♪
丁度もうすぐこどもの日なので、子供達が描いた鯉のぼりがたくさん飾ってあり、更に雰囲気を増していてくれて良い雰囲気でした。
鯉のぼり
川越


『菓子屋横丁』も味わいのある路地裏が素敵でしたね〜。
駄菓子横丁



ひと通り見て回って買い物を済ませ、地ビールの生を飲ませてくれるお店でひと休み。
川越地ビール
こちらのお店も古い建物を利用されていて、元は猟銃のお店だったようです。

ひと休みの予定がすっかり話し込んでしまい、夕方に。
お家を見せていただくだけの予定が、二人で観光を楽しんだ一日になりました(苦笑)

最後に本日の収穫品!
駄菓子
あんこ玉.さくら大根、みつあんず、あんずボー、そしてスライム!!
久しぶりにあのスライムの触感を味わって笑っちゃいました。

川越くらいなら気楽に行ける距離なので、また観光しに行ってみようと思います♪


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
