スポンサーサイト


*** ICHIHARA ART x MIX ***

ゴールデンウィークまっただ中ですね。
皆様楽しんでいらっしゃいますか?!

最近日記の更新をさぼっていた間に、充実した休日を過ごしています♪
春ですからね〜〜〜^^
そんな楽しい休日のひとつで、先日行って来た中房総国際芸術祭 いちはらアートxミックスのご紹介です。

小湊鐵道沿線の廃校になった小学校などを利用して、アーティストが作品を展示しているイベントです。

小湊鐵道

小学校
針金アート

旧内田小学校。
内田未来楽校として色々なイベントをされているようでした。
かまどがあったり裏には井戸があったり、とても味わいのある木造校舎です。

宇宙
お菓子
旧里見小学校ではこんな作品が。
それぞれ良い感じです。

そして今回のお目当てで、以前ご紹介した栗林隆さんの作品。
校長室1
校長室2
『Principal office 2014』
とにかく体に悪い作品でした(笑)
本当に校長室を凍らせて作品を作られたんですね、ビックリ!!
どうやって作ったんでしょう!!???
独特の世界感で時が止まったような空気感。
寒かったけど、脳が気持ちよかったです。
良い刺激になりました。

養老渓谷温泉
他にも作品はたくさんあるのですが、私はここで断念。
養老渓谷駅にある足湯でのんびり癒されてきました。


こんなイベントがあるとチェックはしつつも、なかなか遠くて重い腰が上がらずにいたのですが、千葉なら丁度良いですね。
小旅行です。
千葉って海しか遊びに行った事がないのですが、田んぼが多くとてもいい景色でした。
また菜の花のきれいな季節なので、行かれるようでしたら是非天気のいい日にいらしていただきたいです!

5月11日までです。
ゴールデンウィークの予定がまだ空きのある方には、おすすめです。
ただ、バスの時刻表をきちんとチェックしないと、大変な事になります(笑)

ではでは、皆様それぞれのゴールデンウィークをお楽しみください☆










コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
