休暇3日目。

今日はデュッセルドルフ市内を観光!なのですが街中がやけに静か。
木曜日って、宗教的に静かに過ごす日なのかしら???なんて思っていたら、祝日でどうやら4連休のようです。
そのおかげか、朝の散歩がとても良い気持ち。
3日目1

オランダへ出発前に、デュッセルドルフ3日目にしてやっとデュッセルドルフのビアホールでランチ。
ドイツといえば!!って感じのいろいろなソーセージの盛り合わせに、ザワークラウト、そしてデュッセルドルフのビール。
結局最後の最後に飲んだデュッセルドルフのビールが、私のお気に入りの美味しいビールでした。
初日から飲んでおきたかった。。。苦笑

そして特急を乗り継いでオランダにいる甥っ子の元へ。
平日の移動なのでのんびり指定席を取らないでいたら、まさかの祝日にまさかの満席。
他の地元の方と一緒に出入り口に座って、ドイツからオランダの景色の変化を楽しみました

まさに旅をしている気分を味わいました(苦笑)

ズウォレという小さな街ですが、こちらも4連休で昼間っから陽気な人たちがいっぱい。
イベントもやっていて、盛り上がっていました。
二日目2

またまたビールですが(笑)オランダ料理で、楽しくいただきました。
二日目1

明日は甥っ子の家で節約和食パーティです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR