

休暇5日目

ひょっとして毎日楽しみにしてくださっていた方はごめんなさい。
更新が遅くなりました。
ホテルの部屋でwifiが繋がらなかった事プラス、だんだん時差ぼけが治って、早朝起床がなくなったことが原因でございます(・・;)

この日はいよいよアムステルダムに移動です。
ただ、天気予報が怪しかったので、天気が良ければ午前中にボートに乗ってからアムステルダムに行こう!って計画でしたが、あいにくの雨。
午前中はまったりして、甥っ子と駅で待ち合わせ。
駅前のスタバ待っていた時のこと、私の名前が聞き取れずに『じゃ、スマイリー』で♫って笑顔で言われ、さすが接客のスタバね〜、と感心しました。
201505191650535cb.jpg

そして、オランダのいたるところにあるらしい、クロケットと呼ばれる、コロッケとクリームコロッケの間のような定番スナックなどの自動販売機。
これがちゃんと温かくって美味しいんです〜(o^^o)
20150519165052804.jpg

そしてアムステルダム移動した夜、ギリギリに発見して取ったチケットだったので、良い席ではありませんでしたが、せっかくのチャンス!!と、1888年から続くコンサート会場『コンセルトヘボウ』で、クラシック音楽を聴いてきました。
やっぱりたまにいい音楽を聞きたいものですねー。良かったです!!!
201505200219598da.jpg

明日は、デルフト焼き、フェルメールで有名なデルフトに移動です。
天気が良ければ風車を見たいと思っています(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
